忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

抜け毛対策1育毛で失敗し続けてきた方に

育毛で失敗し続けてきた方にこれから大事な話をします。

これを読むと、何か大事な気づきがあると思います。

こんな勘違いはしていませんか?

たとえば抜け毛が加速して、明らかに薄毛が加速している。

皮脂が多くなった。
フケが多くなった。
毛根に頭皮指がベットリ詰まっている。

だからそうしたものはキレイに取り除いてあげないといけない。

そう思ってはいませんか?

こうした事例は、数え上げたらキリがありませんが、結局なんだかんだ言っても、そうしたことは「 原因 」ではないのです。

それはあくまでも「 もっと根本的な原因から出たひとつの症状 」なわけです。

例えばの話、顔の皮脂が多いとします。

それを、石鹸などを使って洗いすぎたら、もっと皮脂腺が刺激されて、ガンガン皮脂を分泌するようになってしまうんです。

1日に使う石鹸の量を半分以下にして、代わりに水やお湯だけで洗ってみれば数週間で治るんですよ。

これを頭髪に例えてみましょう。

あなたが、どこかの専門サロンなどに行ったとします。

「毛根に皮脂がものすごく詰まってますねぇ~っ!」と言われたとしましょう。

すると専用の頭皮指洗浄のユニットで定期的に洗浄することを勧められる。

通販なんかでも、そうした器械って見たことありませんか?

次から次へ出てくる皮脂を洗い落として綺麗にしても、また翌日出てきてしまいますよね。

そうです。

「 いたちごっこ 」な訳です。

それは原因を取り除こうとしているんじゃなくて、結局は意味の無い「 その場しのぎ 」 をしているだけなんですね。  
そうした場所なんかでは、あくまでも「 ビジネス 」としてしか行ってないんです。  

皮脂を取り過ぎることによって、下手をするともっと悪化するかもしれない。

別の話しで例えてみましょう。

マンションの全室から出る水道の蛇口から濁った水が出るようになった。
水の貯蔵タンクを見てみたら、メンテナンス整備が全くされておらず
汚物が浮いていた(汗)

例えが悪く申し訳ありません。

これって、水道をいくらフィルターで綺麗にしようと思ってもその場しのぎにしかなってませんよね。

水の貯蔵タンクの内側と水そのものをクリーンにしないと駄目ですよね?
  
これを抜け毛と人間の身体に例えてみても同じことが言えるのです。
 
抜け毛と薄毛(ハゲ)の原因。

それはすなわち、男性ホルモンから分泌される悪性酵素の血中濃度の高さです。

皮脂だけ除去して頭皮を綺麗にしていれば治るもんじゃありません。
(もちろん適度に清潔にすることはとても大切ですよ)      

夜更かしすればするほど
加齢すればするほど
タバコを吸えば吸うほど
筋肉増強トレーニングをすればするほど
脂ぎった西洋食やコンビニ弁当を食べれば食べるほど・・・

PR
HOME
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 抜け毛対策-抜け毛は対策しだいで防げます! All Rights Reserved